小花のリースブローチ.*・サクラピンク



桜の季節になりましたね❀




おととい近所の公園で、おちびさんの幼稚園時代のお友達たちとお花見をしたのですが、




ソメイヨシノはまだ二分咲きぐらい…




散り始めの早咲き桜の木の下で、桜吹雪を堪能いたしました❀❀❀




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




リースブローチシリーズの新作のご紹介です。




淡いピンク...サクラピンクカラーのブローチを作りました。




miniflowerpinsp1




miniflowerpinsp2




スプリングコートの襟元に付けて...❀




miniflowerpinsp3




tetoteに出品しました
小花のリースブローチ.*・サクラピンク
minneに出品しました
小花のリースブローチ.*・サクラピンク


クリスマスモチーフのリースブローチ*santa



寒いですね…(>_<)




短い秋が終わりました。寂しい…




ということで、気分はすっかりクリスマス~☆.。.:*・




昨年ご好評いただいた、クリスマスモチーフのリースブローチ。



今年はサンタクロースver.でさらにクリスマスっぽく*:..。♦




xmaspinsan1




ヒイラギ、靴下、プレゼント、サンタクロースと星のミニモチーフがかわいいですヽ(*´∀`)ノ




xmasupinsan2




コートに付けてみました( ´艸`)




xmasupinsan3




tetoteに出品しました
クリスマスモチーフのリースブローチ*santa
minneに出品しました
クリスマスモチーフのリースブローチ*santa

小花のリースブローチ.。.:*・off-white



リースブローチシリーズ、最新作!




『小花のリースブローチ❀オフホワイト』をつくりました。




kobanabrw1




ラメ入りオフホワイト糸で編んだフラワーモチーフに、シルバー丸大ビーズをつけてキラキラに☆.。.:*・




土台のリースはうっすらイエローがかったオフホワイトというかベージュというか…。とてもきれいな色です。




kobanabrw2




コートに付けてお出かけしま~す♡




kobanabrw3




tetoteに出品しました
小花のリースブローチ.。.:*・off-white
minneに出品しました
小花のリースブローチ.。.:*・off-white

紫陽花のリースブローチ



ジメジメしてきましたね(^_^;



そんな梅雨の時期にピッタリな、紫陽花のリースブローチをつくりました。



青系のグラデーション糸で編んだ紫陽花の花を5つ、そして3種のビーズを雨の雫にみたてて散りばめました。




hydrangeapin_b1




グラデーションの花びらがなんとも涼しげ.。.:*・




hydrangeapin_b2




紫系のグラデーション糸で色違いもつくりました。




hydrangeapin_p1



こちらは優しい爽やかさ.。.:*・




hydrangeapin_b2




今年の夏は記録的な暑さになるらしい・・・(´Д`;)




まずは、ムシムシ~な梅雨を乗り切りましょう・・・o(^▽^)o




tetoteに出品しました。
紫陽花のリースブローチ✿ブルー
紫陽花のリースブローチ✿パープル

クローバーとシロツメクサのブローチ&パッチンピン

14日に発生した熊本地方の地震・・・驚きました。
まだ余震が続いていて、被災者の方々は不安な夜をお過ごしのことと思います。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
*****************************************************




少しずつですが、暖かくなってきましたね。




今年は桜を長く楽しむことができました。




おちびさんと、公園や道端に春の花を見つけ、大好きな春を満喫しています。




リースブローチ、春バージョンつくりました!




クローバーとシロツメクサ、てんとう虫のミニモチーフがかわいい・・・♡




cloverpin1




おちびさんのリクエストで、パッチンピンも作りました。




一回り大きく編んだクローバーにてんとう虫がちょこん♡




cloverhairpin1




今朝は、頭にてんとう虫をつけて登校しました(*´∀`*)


tetoteに出品しました。
クローバーとてんとう虫のリースブローチ
クローバーとてんとう虫のパッチンピン2個セット
