てんとう虫とクローバーのドイリー



シャーベットグリーンのドイリーを編み、モチーフをつけました。



てんとう虫ドイリー4




ちょっと手の込んだクローバーに、朱色のてんとう虫をちょこんとのせて♡




てんとう虫ドイリー2




直径11cmの小さなドイリー。




小さな写真立てや一輪挿しを置いたりするといい感じです。・゚♡




我が家では、ふくろう付きの陶器に入ったグリーンを置いています。




お友達からいただいた羊毛フェルトの小鳥のリングが羽を休めています・・・(通称:ことリング)。




てんとう虫ドイリー3




かわいい♥



白い花とパールのミニフレーム



パールと淡いオーロラ色のビーズを編み込んでオフホワイトの花を2つ作り、




淡いベージュの糸で編んだブレードに縫い付けました。




ナチュラル系100円ショップで購入したミニフレームにボンドでつけて・・・




ホワイトパールを所々につけてできあがり!




白い花フレーム7




このお花、ナチュラルでありながら華やかさもあり、




う~ん、かわいい♡




こういうの結構好きなのです(*´∀`*)




白い花フレーム2




L判の写真が入らないミニサイズのフォトフレームですが、




インテリア雑貨の最前列で、それなりに存在感出してます(´▽`)




白い花フレーム3




真上から見るとこんな感じ・・・




白い花フレーム4




裏はこんな感じ・・・




白い花フレーム5



アネモネのヘアゴム


8月も残りわずかとなりました。




子供の夏休みがもう少しで終わる・・・




それだけを頼りに、毎日過ごしております(^_^;)




✿・・・✿・・・✿・・・




アネモネのヘアゴムをご紹介します。




春に鮮やかな花をさかせるアネモネは大好きな花の一つです。




今回は、鮮やかな朱色の花を編みました。




アネモネ6




おしべの深い青が鮮やかですね~




アネモネ7




横顔をチェックすると・・・




小さなつぼみがちょこんと寄り添ってかわいいです♡




アネモネ4




おちびさんにモデルをお願いしました。




いいかも(^-^*)♡




アネモネ8

ニチニチソウのヘアゴム✿ピンク&イエロー



ニチニチソウ、第2段! 




今回は、オペラピンクとレモンイエローの糸で編みました。




すずしげな水色&オフホワイとはまた違った感じで、キュートな仕上がりです。




日々草_ピンク6




6つのパーツ(花2、つぼみ2、ガク2)をれぞれ編んでから組み合わせるので、
結構手間がかかります(^_^;)




でも、その分仕上がりには大満足です♪




日々草_ピンク7




頭にかわいい花が咲きました✿




日々草_ピンク5


ニチニチソウのヘアゴム✿水色&オフホワイト


真夏の太陽に負けずグングン成長するニチニチソウ。




あつ~い夏に、かわいい花をいっぱい咲かせてくれます。




以前は我が家のベランダにも、赤、ピンク、白のかわいい花がいっぱい咲いていたな・・・。




お店でニチニチソウを見つけては数株購入し、




鉢に植え替え、次々に花を咲かせるかわいい花を楽しんでいたのに・・・。




ここ数年は植え替えの手間を避け、




気がつけば、ベランダは毎年花を咲かせる多年草だらけ(^_^;) 




すっかり手抜き主婦です(ハンセイ・・・)。




せめてもと、ニチニチソウのヘアゴムをつくりしました(´▽`) 




涼しげな水色とオフホワイトで編んでみました。




日々草_水色7




つぼみがスイングしてかわいいです♡




日々草_水色8




「レリゴー♪」好きなおちびさんの、お気に入りカラーです。




日々草_水色5


