【Girls】薔薇のクラッシックカチューム



薔薇のカチュームのご紹介です。




ベージュのレース糸と、金茶のサテンリボンでクラッシックな仕上がりに♡




薔薇のカチューム1




三重と二重の薔薇をつけたら、超ラブリー♡




薔薇のカチューム2




お出かけ用・・・と思いきや、普段着や園服の時も付けちゃってます(^_^;)




薔薇のカチューム3




✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・




お友達から、色違いのオーダーをいただきました。




ご希望は、薄いピンク色、でも子供っぽくないもの♡




帰宅後、テーブルの上にピンク色のレース糸を並べて色選び・・・




おちびさんにも色選びに参加してもらいました。




そして、ちょっと紫がかった、スモーキーなピンクに決定!




ピンク色のサテンリボンを通して・・・(おちびさん担当)。




カチュームゴムをつけたら完成!




薔薇のカチューム4




おちびさんも欲しいというので、作ってあげました(^_^)♡


幼稚園のおまつり



先日、幼稚園でおまつりがありました。




4月から半年がかりで、ママたち主導で準備してきたおまつり。




手作り品や寄付品の販売、屋台やおもちゃ、工作、ゲーム・・・。




初めは「大変そうだな、ちょっと面倒だな・・・」なんて思っていましたが、




終わってみれは、結構楽しかったです(´∀`)




「できる人ができることをやる!」をモットーにママたちが一致団結!




協力的なママたちと先生方に支えられ、大したトラブルもなく、着々と準備は進み、おまつり当日を迎えました。 




朝、降っていた雨も、開始時間にはすっかりやみ、後半には晴れ間も・・・♡




子供たちも来場者の皆様方も、楽しんでいただけたのではないかと思います♫




おまつり1 おまつり2 おまつり3




一番楽しんだのは、実はママたちだったかも・・・




なんて最後に思っちゃうんだから、ホント不思議~(*´∀`*)




頑張ってくれたママたち、お手伝いしてくれた先生方や関係者の皆様、足元悪い中、ご来場くださったお客様、




本当にありがとうございました。




すべての方々に感謝して・・・。

【Ladies】ツートンカラーのカチューム



大人用も作ってみました。




控えめな色を組み合わせ、洋服に合わせやすいカチュームを2パターン・・・




カチューム_ターコイズ1




カチューム_グレー1




ひとつは、ターコイズグリーンとシナモン色のツートンカラー。
人気のカーキや茶系のファッション、デニムにもいいかも♡




カチューム_ターコイズ2




もうひとつは、濃淡のグレーを組み合わせたシックカラー。
モノトーンファッションに合わせるといいかな♡




カチューム_グレー2




シックで使いやすいカチュームになりました♫




tetoteに出品しました。
【Ladies】ツートンカラーのカチューム✿ターコイズ
【Ladies】ツートンカラーのカチューム✿グレー

【Girls】ツートンカラーのカチューム



おちびさんが髪を切りました。




結ぶより、カチューシャとかの方が似合うみたい・・・。




ということで、カチュームを2パターン作ってみました。




2種類のブレードを編み、ちょっと重なるようにまとめ、カチューム用のゴムで仕上げたら・・・




ツートンカラーのカチュームの出来上がり♡




カチューム_ローズ1




カチューム_黄土色1




ひとつは、ローズ色とシナモン色のツートンカラー。
キュートなローズカラーにシナモン色をプラスして、少し大人っぽく・・・♡




カチューム_ローズ2




もうひとつは、淡い黄土色とオフホワイトのツートンカラー。
きれいめの淡い黄土色にオフホワイトをプラスして、さわやかな印象に・・・♡




カチューム_黄土色2




サイズは、小学生の女の子ぐらい。




頭囲大きめのおちびさん。いけちゃいます(^_^)




カチューム_黄土色4




tetoteに出品しました。
【Girls】ツートンカラーのカチューム✿ローズ
【Girls】ツートンカラーのカチューム✿黄土色

編み玉のリース〈SS〉✿Halloween



10月に突入! やってきましたハロウィーンシーズン。




といっても、今年も仮装とかパーティとか特にする予定もありませんが・・・




とういことで、編み玉のミニリースをハロウィーンカラーで作ってみました。




直径7センチ程のミニミニリース。




ハロウィーンにしては控えめ~な感じです(^_^;)♡




編み玉のリースHalloween1




イエローオレンジ、杢オレンジと紫の編み玉と木の実をつけました。




編み玉のリースHalloween2




画像では、編み玉の色が黄色とサーモンピンクのように見える・・・(;>_<;)




実際はもっとオレンジっぽいです(^_^;)




編み玉のリースHalloween3




リビングの飾り棚をハロウィーンっぽくデコレーション。




編み玉のリースHalloween6




カボチャのインテリアウッドとハロウィーンアレンジボックスをいっしょに飾りました。
どちらもハンドメイドのクリエイターさんの作品です。かわいいでしょ♡

カボチャのインテリアウッド・・・ミンネ inomaiさん作品
ハロウィーンアレンジボックス・・・テトテ アクアマリンさん作品




かわいい雑貨を眺めているとウキウキ♪(←死語?)




しばらくはハロウィーン雑貨で気持ちアゲてきま~す!