小花のリースブローチ



11月最終日。




例年より少し遅く、冬へと季節が移り変わりましたね・・・。




私の腰痛は徐々に回復し、やっと普通に生活できるようになりました^^




どこも痛くないってすごいことなのね、、、つくづく。




引き続き、体調管理に努めます(^_^;)




✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・




小花をあしらったリースブローチを2カラー作りました。




1つはイエロー系。




小花のブローチ_イエロー1




ベージュ色の糸でリースを編み、レモンイエロー、ホワイト、ライトベージュのミニモチーフを計7個つけました。




小花のブローチ_イエロー2




もう一つはパープル系。




小花のブローチ_パープル1




ペールベージュ色の糸でリースを編み、パープル、オフホワイト、ペールピンクのミニモチーフを計7個つけました。




小花のブローチ_パープル2




直径4.5センチの小さなブローチ。




やさしい色合いの小さな花が愛らしい、癒し系ブローチです♡




tetoteに出品しました。
小花のリースブローチ✿イエロー
小花のリースブローチ✿パープル

ポインセチアのリースブローチ



今日は真冬の寒さでした(-_-;)




そして痛めている腰ですが、今回はしつこい・・・。まだ治りません(T_T)




鍼灸院で、「何度もぎっくり腰を繰り返していると、治りが悪くなる」と言われました。




そして、胃腸の弱さと冷えも原因って言われました。




軽いアトピー性皮膚炎の私。胃腸の粘膜も肌同様弱いらしい。




確かに昔から胃が弱い・・・。飲み薬が効きすぎたり、油っぽいもの食べるとお腹を壊すのはそのせいか・・・。




この冬は、胃腸にやさしい温かいものを食べて乗り切ります(~_~;)




✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・




ポインセチアのリースブローチを作りました。




モスグリーンのリースに、ポインセチアのミニモチーフを沢山つけました。




ポインセチアのリースブローチ1




小さいですが、結構インパクトあります^^




ポインセチアのリースブローチ2




おちびさんお気に入りのカーディガンが、クリスマスっぽくなりました。




ポインセチアのリースブローチ3


クリスマスモチーフのリースブローチ



冷え込んできたせいでしょうか、持病の腰痛が悪化しました・・・




例年よりかなりスローペースですが、冬は着実に近づいているだな~(´△`)




この3連休は鍼灸院通いで終わりそうです(^_^;)




✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・




クリスマスのミニモチーフでブローチを作りました。




クリスマスモチーフのリースブローチ1




モスグリーンのリースに、ポインセチア、白い花、ヒイラギ、ジンジャーブレッドマンと星のミニモチーフをつけました。




クリスマスモチーフのリースブローチ2




直径4.5センチの小さなリースブローチ♡




おちびさんのカーディガンにつけるとこんな感じに・・・(*´∀`)




クリスマスモチーフのリースブローチ3




tetoteに出品しました。
クリスマスモチーフのリースブローチ

赤いバラの冬リース



赤い薔薇とシック系木の実を使った冬リースを、2サイズご紹介します。




一つ目はリース土台13センチ。




赤い薔薇の冬リース1





使用した木の実は、
・カラ松(レッド)
・グイの実(スノー)
・フラワーコーン(プラチナ)
・ミニツガ(シックゴールド)
アクセントに、赤いペップ〈大〉をプラスしました。




赤い薔薇の冬リース2




小ぶりなので、他の小物と棚に飾ってもいい感じです♡




赤い薔薇の冬リース3





そして、もう一つはリース土台18センチ。




使用した木の実は、
・シダローズヘッド(スノー)
・カラ松(レッド)
・グイの実(スノー)
・フラワーコーン(プラチナ)
こちらも、赤いペップ〈大〉をアクセントにプラスしました。




薔薇のモチーフとシダローズヘッドで華やかなリースです♡




冬リースM2




クリスマスアイテムを使用していないので、冬の間、ずっと飾っておけるウィンターリースです^_^




冬リースM3




tetoteに出品しました。
赤いバラの冬リース✿13cm
赤いバラの冬リース✿18cm

ポインセチアと編み玉のミニリース〈SS〉



小さなクリスマスリースを作りました。




直径7センチのサンキライリースに、ポインセチアのモチーフ、編み玉、木の実を付けて出来上がり♡




ポインセチアリース1




飾り棚に、夕日が差し込んでいます(^_^)




ポインセチアリース2




tetoteに出品しました。
【X'mas】ポインセチアと編み玉のリース〈SS〉
