丸沼高原スキー場へ



暖冬ですね・・・。




どこのゲレンデも雪不足で、今年のスキーはなかなか厳しい・・・。




でも、スキーに行かないと年末やることがない・・・。




ということで、標高の高い、丸沼高原スキー場なら・・・と家族で行ってみました。




リフトは6割ほど運行。ロープウェーは運休中(^_^;)




初日は快晴! 標高が高いので、気温は低く、スキー日和でした^^




丸沼高原1




おちびさんの板は今年もシーズンレンタルしました。




去年より20cmも長くしたので、扱いが大変です・・・。




丸沼高原2




山肌見えてます(^_^;) コースはアイスバーンで結構ハードでした。




✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・




翌日は雪が降りました。




予想外に吹雪いて、かなり厳しい天気でしたが、おちびさんは愚痴も言わず黙々と滑りました。




去年はビービー騒いでいたのに・・・ 成長したな~(ノ∀`)




丸沼高原5




雪質は最高でした。




って、腰痛が完治していない私は、ドクターストップがかかり滑れません。




スキー板を新調したというのに・・・ガックリ_| ̄|○




スキー場の休憩室でずっと編み物・・・。虚しい2日間でした。




そんな訳で、リフト乗り場付近の写真ばかりで失礼しましたm(_ _)m




✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・




最後まで大はしゃぎのおちびさん。




そろそろ帰るよ。車に乗ってね~(^O^)




丸沼高原4




インラインスケート



今秋からおちびさんがインラインスケートを始めました。




近くの公園にあるスケート広場に、月に数回パパと滑りに行きます。




インラインスケートを始めたきっかけは、おちびさんがやりたかった!とうわけではなく、
パパがやりたくて彼女を引きずり込みました(^_^;)




パパはずっと前からインラインスケートをやりたかったのですが、
おじさんになって始めるにはかなり抵抗が・・・




子供と一緒なら恥ずかしくないかも・・・と、おちびさんの成長をずっと待っていたわけです。




今日は月一度開催されている、インラインスケートの無料レッスンに初参加!




やさしく丁寧に教えていただき、おちびさんノリノリでした。




レッスン後もたくさん滑りました^^♪




インラインスケート1




サンタクロース姿のコーチと一緒に.:*・☆.。.:*・




インラインスケート2




ポカポカ日差しが暖かい一日でした。




5時間満喫し、最後は疲れ果て、大泣きして帰りました(^_^;)



雪だるまのリースブローチ


師走・・・ですが、暖かいですね。




パパとおちびさんは、早くスキーに行きたい!!と11月から盛り上がっておりますが、




スキー場に雪が無い~ヽ(´Д`;)ノ




人工雪も溶けてしまう暖かさ・・・。




年末スキーは無理かしら(;>_<;)




✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・




積雪を期待して、雪だるまのブローチを作りました。




こちらはブルー系。




雪だるまリース青1





そしてピンク系。




雪だるまリースピンク1





グレーの糸で編んだリースに、雪だるま、手袋、お花のモチーフを飾りました。




雪だるまリース青2





スパンコールとパールビーズで雪景色に・・・♡




雪だるまリースピンク2





スキー場に雪が降りますように.。.:*・.。.:*・.。.:*・




tetoteに出品しました。
雪だるまのリースブローチ✿ブルー
雪だるまのリースブローチ✿ピンク
