紫陽花モチーフとコットンパールのピアス゜・*:.O/W



雨の日が続きますね・・・ジメジメ




ところで、梅雨の花といえば紫陽花ですよね~




あのどーんとした佇まい。迫力あります。たまりません♡




でもひとつひとつの花は小さくて可憐…。




そこがまた、たまりません♡♡




そこで、紫陽花モチーフでピアスをつくりましたよ~




earringshydw1




オフホワイトの紫陽花とコットンパールがいい感じ♡




モチーフは、スカシにワイヤーで留めつけ、更にクラフトボンドで軽く貼り付けました。




earringshydw4




ジャジャジャん゜・*:.。. .。.:*・♪




earringshydw3




tetoteに出品しました。
紫陽花モチーフとコットンパールのピアス/イヤリング*O/W

編み玉とコットンパールのネックレス



梅雨真っ盛り。




そして今年は例年にない猛暑になる?らしい(~_~;)




そこで涼しげなネックレスをつくりました。




necklace_b5



ターコイズグリーン(←お気に入りの色♪)と濃紺のレース糸の編み玉とコットンパールが3つ並んだネックレスです。




necklace_b6




おしゃれな台紙にセットして…♡




necklace_b8




tetoteに出品しました。
編み玉とコットンパールのネックレス

初めてのピアノ発表会



今日は、おちびさんのピアノの発表会でした。



昨年の春にピアノを習い始め、初めての発表会です。




大好きなジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」より、Arrietty's Songを弾きました。




練習の成果が出たね!よく頑張ったよ、おちびさん(´∀`*)




piano1




ドレスには、ママ制作の薔薇のコサージュをつけました。ハイポーズ♡




おそろいのヘアコサージュは隠れて見えません(~_~;)




piano2




ご尽力いただいたピアノの先生、本当にありがとうございました。感謝~m(_ _)m

✽swing rose✽バラの蕾と淡水パールのネックレス&イアリング



レース糸でバラの蕾を編み、淡水パールとアレンジして、ネックレスチャームつくりました。




小さな薔薇がゆらゆら可愛いネックレス




necklace_rose1




薔薇の蕾の鮮やかな色合いと、淡水パールのホワイトがマッチしていい感じ^^




necklace_rose2




お揃いで、イヤリングもつくりました。




earringsrosee1




そしてピアスも・・・♡




earringsrosep1




tetoteに出品しました。
✽swing rose✽バラの蕾と淡水パールのネックレス
✽swing rose✽バラの蕾と淡水パールのイヤリング
✽swing rose✽バラの蕾と淡水パールのピアス

紫陽花のリースブローチ



ジメジメしてきましたね(^_^;



そんな梅雨の時期にピッタリな、紫陽花のリースブローチをつくりました。



青系のグラデーション糸で編んだ紫陽花の花を5つ、そして3種のビーズを雨の雫にみたてて散りばめました。




hydrangeapin_b1




グラデーションの花びらがなんとも涼しげ.。.:*・




hydrangeapin_b2




紫系のグラデーション糸で色違いもつくりました。




hydrangeapin_p1



こちらは優しい爽やかさ.。.:*・




hydrangeapin_b2




今年の夏は記録的な暑さになるらしい・・・(´Д`;)




まずは、ムシムシ~な梅雨を乗り切りましょう・・・o(^▽^)o




tetoteに出品しました。
紫陽花のリースブローチ✿ブルー
紫陽花のリースブローチ✿パープル