レトロ★ソックスガーランド



寒い日が続きますね…




と思ったら、今日はゴールデンウィーク頃の陽気でした… ポカポカ気持ちよかった~




早く春が来ないかしら~ ってまだ1月…(^_^;)




さて、ソックスのガーランドを作りました!




socks_garland1




レトロ~な色合いが何とも言えず、ホッコリしちゃいますよ^^




socks_garland3




ボーダー柄2パターン。およそ5センチのミニソックス6足です。




socks_garland2




色合い&組みわせ決定まで、悩みに悩んでひたすらソックスを編み続ける日々。




様々な色柄のミニソックスの試作品を作りました。それも大量です…




ミニプレゼントにしようかな…♡




socks_garland5




tetoteに出品しました
レトロ★ソックスガーランド
minneに出品しました
レトロ★ソックスガーランド

バラと木の実のホワイトリース


ホワイトカラーのミニリース〈S〉の再...販です。




バラの花と編み玉を使った、明るく華やかなリースです。




whiterosewreath1




直径およそ11.5センチの小さなリースです。




サンキライリース10センチに、
オフホワイトのレース糸で編んだバラを3つ、
オフホワイトとライトベージュの編み玉と
グイの実(オーロラホワイト)、ブナの実(白)をつけました。




whiterosewreath2




大きめパールペップも使用し、華やかな感じに仕上げました。




ディスプレイ棚に飾ってみました^^




whiterosewreath3





tetoteに出品しました
バラと木の実のホワイトリース〈S〉
minneに出品しました
バラと木の実のホワイトリース〈S〉

編みバラと木の実のスノーリース



シックな冬リースを作りました。




雪が降り積もったような、シャビーなスノーリースです。




snowwreath1_1




薔薇と編み玉、スノーカラーの木の実でつくった小さなリース。




サンキライリース(直径10センチ)に

オフホワイトのレース糸で編んだバラを2つ

同じオフホワイトの編み玉2サイズをたくさん

さらに木の実も使用しました。




snowwreath1_2




<使用した木の実>
・シダローズヘッド(スノー)
・グイの実(スノー)
・ユーカリの実(ゴールド)




直径12センチほどの小さなリースです。




ディスプレイ棚にかざりました.。.:*・




snowwreath




tetoteに出品しました
編みバラと木の実のスノーリース〈S〉
minneに出品しました
編みバラと木の実のスノーリース〈S〉

A Happy New Year!.。.:*・2017



新年あけましておめでとうございます。




富士山 ~4日の朝、河口湖方面より~




朝もやの中の富士山、綺麗です(*ノ∪`*)




20170104




今年のお正月は…




元旦に、おちびさんが凧揚げをご所望。




パパと一緒に凧を作りました。




あり合わせの材料でつくった即席凧だったけど、ちゃんと上がってよかったね^^




20170101




今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




昨年に引き続き、子育てと作品作りをがんばります(*´∀`)ノ




皆様にとって幸多き一年になりますように.。.:*・


